乙女座の新月

新月の朝はやっぱりいつもと違うぱりっとした空気。今日は乙女座の新月

 

三日前から心がざわざわしているのと、三日前から心が妙に落ち着いてる。二つの気持ちが合わさった感じが新月

 

今日の夢は覚えていない。

 

大切な日の夢はなかなか覚えていられない、まだまだだなー私も。

 

仕事などでやりかけのことがある人、連絡をとろうと思ってとっていない人がいる人は今日中にしましょう。

信じきる事が大切

ここ最近、化粧を落とさずに寝る日が随分と沢山ありました。もう31歳だというのに。

 

化粧も落とさずにコンタクトもとらずに寝た日の夢は散々なものが多い。

 

体にストレスがかかっているから当たり前。

 

夢の中で人を幸せにする。

 

これが私の仕事だとしたら?

 

昨日見たのはとっても変な夢。

実家の近くをドラゴンボールのセルと一緒に車で走っていたらダースベイダーが追いかけてきたのです。

心臓がバクバク行って攻撃しようかと思ったけれど、思い出すのは聖母マリア

 

攻撃はいけない。

 

ルルドの泉のように。

 

愛で満たしたら悪い人はいなくなるもの。

 

車の中でお祈りした。

 

大丈夫。怒らないで。私はあなたと友達になれる。

 

そうお祈りした瞬間、ダースベイダーはどこかへ行ってしまった。

 

あーよかった。

 

でも、私はこう思ってしまったのです。

 

あの道を曲がったら、待ち構えてたダースベイダーに攻撃されるんだよな、と。

 

案の定そうなって心が痛み、目を覚ます。

 

大体、私の夢や想像はその通りになってしまう。引き寄せの法則もまた然り。

 

最後まで、信じて信じて信じきることが私の課題。

 

今日からまた信じきるほうへ軌道修正。

 

エゴとエヴァ

エゴとは

エゴってなに?

チベット密教の修行をした方からお話を聞く機会があり、色々聞いてきました。

知り合い(例によって例の六本木カフェのお姉様ですが)の知り合いでして、別のお友達がチベットへ行くからちょっとした小話を、という感じの会。

最初にお部屋に入った時はなんだかふわっとした空気で逆光だったこと、日曜の昼間だったこと、もあってその方は後光が射したような感じ。隣に座るまで人間だとか魂がそこにあるだとか気付かないような感じでした。

地球とも宇宙とも繋がると、こんな風にそこにいるのに所在不明みたいな感じに見えるのかな、と思ったのが最初の印象。

 

友達に旅行のポイントを色々教えているだけの会なのですが…高山病に気をつけて、とかお水を飲んで、とか。お土産はこれがいいよ、とか。

 

私がこの時も常にわからないのはエゴとはなにか?エヴァとは何か、それが聞きたかったのです。

たとえば、「子供が欲しい」それもエゴ。「結婚がしたい」それもエゴ。

だとしたら私はなにをしたら良いのか??

私の好きなことをして周りをハッピーな気持ちにさせる、それが一番。

そうは言われても、人間に生まれたのならやってみたいこともある。

 

彼の答えは「究極、自分がいなくなるのが一番いい、だけどそれはできない。良いエゴもある。良いエゴは割りきってやることが良い。」というような答え。例えば「おばあちゃんに喜んでほしい」とか「大好きな人の喜ぶ人がみたい」これはいいエゴ。

 

あー難しい。

医療費の時効は3年

先日、友人達と医療費の時効は3年だと言う話で盛り上がった。

 

話のきっかけは友人の髄膜炎での入院。

彼女はお店をやったいるのだが、風邪をひいてしまいお店を何日かお休みした。あまりにも辛いので病院に行くと髄膜炎だったと言う。

 

初めて聞く名前のその病気。

簡単に言うとウィルスが髄膜に入ってしまう、という病気らしい。

 

そんな彼女がグループLINEにて、『どうしよう、保険とか入ってないよー』と言い、私が『大丈夫です!高額医療制度がありますよ』と言ったのだ。そしてその後、医療費の時効は3年だという話に突入。

 

この日は踏み倒すなんて酷い話だよー、と盛り上がっていたのですが、もちろん彼女は踏み倒していないし私も踏み倒したことは一度もない。

 

 

天使は太りやすい

先日のヒーリングで尊敬する天使のお姉様から最近太ったことを指摘される。

 

最近、太ったというか戻ったというか、まぁ太ったのです。

 

一時期ジーンズ履きたくないくらいぱつんぱつんにお腹もでていて妊婦なのかしら、というくらい太っていた私ですが、去年の春に9日間のファスティングをしてコロンと痩せたのです。3キロくらい一気に落ちて満足していたところ、なんだかどんどん痩せていき、挙げ句の果てに目眩で倒れ、人生最大と言っても過言でないくらいの出来事が起きて37キロくらいまで落ちてしまったのです。

さすがに痩せすぎなので徐々に戻していくものの、一年かけてファスティング前より2キロ痩せた状態くらいまで戻りました。体重的には全然いいのですが、お酒を飲むからかお腹がぽこんとでています。

 

お姉様いわく、地球と繋がっていないからだと。私はふわふわいつもどこかへ飛んでいってしまうのです。

 

そう、でも知っていたんです。

辛いことがあったから、私はふわふわ魂を飛ばしている。

そのほうが楽だから。

 

魂がふわふわ飛んでいってしまうから、地球と繋がろうとして体を物理的に重くして地球に留まろうとしている、と。

 

あぁ、納得。

 

でもジーンズきついから地球と頑張って繋がります。そしたら自然に痩せるはず。