2017年大吉報方位日

本日は2017年大吉報方位日です。

 

そうゆう情報はお友達で占い師の金田六氣さんから頂いております!

 

https://ameblo.jp/rockyjapan6

 

 f:id:minammy_sme:20170930221902j:image

本当はもう少し遠くに行きたかったけれど、明日仕事なのと、色々予定があり断念。

 

少しだけ南西の高尾山へ行きました。

 

土地のものを食べて、土地の温泉へ。

 

f:id:minammy_sme:20170930222035j:image

 

高尾山口駅のところにある温泉は入浴が大人1000円です!露天風呂が多めで日焼けしそうでしたが、サウナにテレビもついてて快適!

そんなにお金をかけなくてもプチリフレッシュ旅行は可能です。

 

もう少し時間があれば高尾山へ登るのも良かったと思います。

 

その後、八王子のパワースポット、武蔵野御陵へ。

合わせて4キロくらいは歩きました。

f:id:minammy_sme:20170930222457j:image

こちらは高尾駅から歩いて15分くらい。

いい運動になります。明治神宮よりも人は少ないし、穏やかな気が流れています。なんだかゆっくりさせてあげたい感じ。

座るところがないのであまり滞在できませんが、できればゆっくり沢山深呼吸したいイメージです。

f:id:minammy_sme:20170930222937j:image

ゆったりパワースポットへ行きたい方におすすめです。でも力強さや女性らしさを感じることができます。

 

雨の日はお願いごとが叶いやすい

f:id:minammy_sme:20170928080829j:image

昨日は六本木でまたバッチフラワーの処方を。

私もバッチフラワー全部欲しいなー。

 

今日から飲んでいます。

どう変わってくるか楽しみ。

 

とは言え、今日は低気圧雨の一日。

朝からちょっとやる気がでないモードに。

 

雨の日こそお願いごとが叶いやすいのは知っていますか?

 

雨の日は水のエネルギーが地中と空を一直線につないでいます。大地と空、両方のエネルギーを感じてお願いごと、叶いやすい体質になっていきましょう。

 

私は信じきることがまだできていません。

簡単なお願いごとを天使に投げかけてみることにしました。

人生を照らすもの

たとえば
なにが愛だろうか

愛する人を愛すること、それも、愛
愛する人を見送ること、それも愛

だけど、私は好きな人に好きという、好きな人を愛で包み込む
それしか考えられなくて

優しい愛も、激しい愛も
それも何もかも愛で

平凡な幸せも激しい恋愛もすべて愛で

人生を、照らすもの
それは愛でできていたとしても、
平凡よりも、激しい愛のほうが自分を、

成長させる

それか飛躍も落胆も

落ち込みも歓喜

なにもかもあったこその成長で

もう終わり

 

整いました
そう信じた相手はたたもう信じるだけ

乙女座新月の変化

乙女座新月には調整する、というキーワードがあります。

ここ一年、色々なことがあって沢山の物事を調整できずに先延ばしにしてきていました。

ですが、ここにきて色々と心が自然と調整モード。引っ越しも決め、今年の予定も決め、来年のフィンランド旅行までのお金計画も決め、来月やりたいことも整え、調整モード。

宇宙に身を任せて生きるってこうゆうことですね。勝手に整うのです。

まだの方は何かしら調整するといいと思います。明日は秋分の日ですし、春から始まる一年の半分、リスタートの時です。

 

夢の中でしばしば南半球に行ってしまうことについて

夢の中でしばしば南半球に行ってしまう。

 

そこで誰かと約束してるのだ。私には前世でも流行りの言葉で言うと前前前世でも南半球にいたことはないと思う。エキゾチックなアフリカとか、マヤ文明とか、広大なオーストラリア、たくさんの動物たち!アマゾン!もちろんどれも大好きでお金と時間さえあれば行き尽くしたい。それでもなかなかチャンスを作らないでいる。

 

大好きな村上龍の本にこんな一冊がある。

 

『愛しているが、君を幸福にはできないので、別れた方がいい』

なあんて言い方は通用しないんだ。そういう場合は『愛してない』と言わなければならない。だから、今日はリオの価値観にならって、ただ『愛してる』とだけお前に伝えたい。

 

私はこのフレーズが大好きで。好きな人は好き、大好きな人と一緒にいたい、ものでもなんでもない、この気持ちは南米のフィロソフィーに通じるものがあるのではないかと思う。

 

私とラテンの関係性、なにかしら。まだ答えは出ていない。