心配の念が飛ぶ

心配の念は飛んでしまう 先日、とあるカフェにいたら隣の女性たちもスピリチュアルな話がお好きなようで。 母が心配をすごいしてくる、心配の念って飛ぶから嫌だ という話をしていた。 まさにその通りで、心配の念って飛んでしまうのです。 例えば、私は妹や…

ラッキースター木星、蠍座へ

占星術で最大のラッキースター木星が2017年10月10日蠍座へ入座します。 写真は朝見えた月です。 そのせいか、昨晩から私は眠れずなんだかいらないイライラした気持ちが湧き上がって来ました。 聖ジャーメインさんと大天使ザドキエルさんのヒーリングを朝一人…

ルリイロ @池尻大橋

池尻大橋の美味しいお店。 近くに住んでたらな。 瑠璃色のお皿。 たことアボカドのわさび和え。 コロッケ。 ヤリイカのフリット。 さんま アナゴと茄子

マンダリンオリエンタルホテル アフタヌーンティー

太り気味ですがアフタヌーンティーを。 食器は全てレイノー社のもの。 クロテッドクリームもマンダリンの形。 とは言え、昔のスタイルのほうがマンダリンらしかったな。三段のスタンドはどこにでもあるから。 食べ過ぎまして、またグランディングしてスピリ…

中秋の名月

今日は中秋の名月。 満月までもう少しですね。 朝から素敵なパワーが降り注いでいます。 『少しでも、心にゆとりを持って 芸術鑑賞を』

メロンにヘネシーを入れて

大好きなメロン。 そのままでもシャンパンをいれてもおいしいですが、もう一つ大人の食べ方のご提案。 ヘネシーをいれるののもおいしいです。 食べ過ぎます、ということは飲み過ぎます。 最後は残ったヘネシーをグラスに入れると甘いカクテルの出来上がり。 …

浄化の方法② お風呂に入る

簡単なことですが、お風呂に入ると一日の汚れ、穢れ、邪気、ダイエット的には汗をかき毒素や添加物など流れていきます。 素敵な入浴剤もいいですが、邪気を落としたいなら日本酒とお塩をいれるのが一番。 日本酒には殺菌作用があるので、背中のにきびなんか…

浄化の方法 ①朝陽を浴びる

素敵な朝焼け。 早起きした朝はゆっくりと身支度をしていたはずが、突然出発の時間に。 朝ってなぜ、こうも時間が過ぎ去るのが早いのでしょう。朝は苦手。できることならいつまでも寝ていたいという私でもあえてやっている浄化、除霊の方法です。 ・朝陽を浴…

2017年大吉報方位日

本日は2017年大吉報方位日です。 そうゆう情報はお友達で占い師の金田六氣さんから頂いております! https://ameblo.jp/rockyjapan6 本当はもう少し遠くに行きたかったけれど、明日仕事なのと、色々予定があり断念。 少しだけ南西の高尾山へ行きました。 土…

雨の日はお願いごとが叶いやすい

昨日は六本木でまたバッチフラワーの処方を。 私もバッチフラワー全部欲しいなー。 今日から飲んでいます。 どう変わってくるか楽しみ。 とは言え、今日は低気圧雨の一日。 朝からちょっとやる気がでないモードに。 雨の日こそお願いごとが叶いやすいのは知…

大きな亀からのメッセージ

随分と長い時間が経ったね ゆっくりとゆっくりと あなたはいつも 静かに周りを見ていた 最近はなかなか思うようにいかず 泣いたり苦しんだり 土台は僕がしっかりと押さえているから 君はしっかりと空を飛び回って

人生を照らすもの

たとえばなにが愛だろうか 愛する人を愛すること、それも、愛愛する人を見送ること、それも愛 だけど、私は好きな人に好きという、好きな人を愛で包み込むそれしか考えられなくて 優しい愛も、激しい愛もそれも何もかも愛で 平凡な幸せも激しい恋愛もすべて…

乙女座新月の変化

乙女座新月には調整する、というキーワードがあります。 ここ一年、色々なことがあって沢山の物事を調整できずに先延ばしにしてきていました。 ですが、ここにきて色々と心が自然と調整モード。引っ越しも決め、今年の予定も決め、来年のフィンランド旅行ま…

夢の中でしばしば南半球に行ってしまうことについて

夢の中でしばしば南半球に行ってしまう。 そこで誰かと約束してるのだ。私には前世でも流行りの言葉で言うと前前前世でも南半球にいたことはないと思う。エキゾチックなアフリカとか、マヤ文明とか、広大なオーストラリア、たくさんの動物たち!アマゾン!も…

新月の女神様からのメッセージ

背伸びをせずに あるべきものをあるべきところへ そうすればまた よりよい関係になれます

乙女座の新月

新月の朝はやっぱりいつもと違うぱりっとした空気。今日は乙女座の新月。 三日前から心がざわざわしているのと、三日前から心が妙に落ち着いてる。二つの気持ちが合わさった感じが新月。 今日の夢は覚えていない。 大切な日の夢はなかなか覚えていられない、…

信じきる事が大切

ここ最近、化粧を落とさずに寝る日が随分と沢山ありました。もう31歳だというのに。 化粧も落とさずにコンタクトもとらずに寝た日の夢は散々なものが多い。 体にストレスがかかっているから当たり前。 夢の中で人を幸せにする。 これが私の仕事だとしたら? …

コロッケ

懐かしいあの人と食べた 懐かしい食べ物 一緒に食べたコロッケ蕎麦 そんな食べ物初めて知った 一緒に食べた鰻の白焼き そんな食べ物初めて知った 世界を広げてくれた

エゴとエヴァ

エゴとは エゴってなに? チベット密教の修行をした方からお話を聞く機会があり、色々聞いてきました。 知り合い(例によって例の六本木カフェのお姉様ですが)の知り合いでして、別のお友達がチベットへ行くからちょっとした小話を、という感じの会。 最初に…

医療費の時効は3年

先日、友人達と医療費の時効は3年だと言う話で盛り上がった。 話のきっかけは友人の髄膜炎での入院。 彼女はお店をやったいるのだが、風邪をひいてしまいお店を何日かお休みした。あまりにも辛いので病院に行くと髄膜炎だったと言う。 初めて聞く名前のその…

天使は太りやすい

先日のヒーリングで尊敬する天使のお姉様から最近太ったことを指摘される。 最近、太ったというか戻ったというか、まぁ太ったのです。 一時期ジーンズ履きたくないくらいぱつんぱつんにお腹もでていて妊婦なのかしら、というくらい太っていた私ですが、去年…

東京の虚構

東京は虚構でできている。 誰もこの内側には入ってこない

台風の夜、アセンション、満月

台風の後の満月は恐ろしく綺麗で、実家の私の部屋をずっと照らしていた。まぁとにかく立ち上がりなさいと言われていたのだけど。 おとといは台風の中、会社帰りに小鳥を見つけた。小鳥はとても小さくて、雨なのにずっと歩いていた。不思議だ。思い返すと小鳥…

寝不足

人生でいつか朝に対応できる日が来るのかしらね

台風の夜

なんて素敵な不安な夜なんだ 遠くに聞こえるサイレンも 狼の遠吠えだったならロマンチック 水瓶座の満月がやってきて 台風を連れてきた 決意の夜にふさわしい 荒れ狂った満月の台風の夜

午前3時の苦しいなにか

2つの何かに挟まれて閉じ込められた私 午前3時にしか出てこないその映像 記憶に残したいから 助けてあげたいから もう少しメッセージを伝えて 私は何に挟まれてるの? 私はどうしたら助かるの? 私が気付いていない苦しいなにか 言葉にしないと 何に挟まれ…

夏の朝 蝉

胸が痛い 夏の朝はいつも胸痛む 遠くに鳴く蝉の声が聞こえて来るなら 高くで鳴いてほしいと そのほうが自分の存在感が増す ここにいて

COBIコーヒー @青山

おいしいかき氷 アプリコットバターミルク!! アプリコット沢山とバターミルク、中にもアプリコット入っていて、食べるのが難しいけど外側から真ん中にいくより、外側を食べて右から左、というように食べた方が満遍なく食べられる気がします。 コーヒーセッ…

懐かしい香り

大好きな人に会いに行く 昔ずっとつけていた ラベンダーのクリームを身体中につけて 私の匂いと言ってくれたそれを また思い出してくれるかなと 期待してまたつけたこと 私との思い出をまた思い出してくれることすら 期待してまたつけたこと 思い出して切な…

藍色の心に向かう夏

今日はとても時間がゆっくり流れている気がした 昔よく追いかけていた蝶々に久しぶりに会った 少し歩くと別の蝶々に会った また少し歩くと大きな蜂もいた お天気雨が降った 目に見えるものは日常だった 心を見過ぎて 外を見ていなかったことに気づく 私は私…