2017-06-14から1日間の記事一覧

セーヌ川のほとりに夏の間だけできるパリ・プラージュへ

お天気はいまいちでしたが、せっかく夏の時期にパリにいるならばパリ・プラージュへ行こうということになりました。 パリ・プラージュ(Paris Plages)とはそのままパリのビーチという意味でセーヌ川沿いに夏の間にできます。 わざわざ砂を持ってきたり、お店…

パリの気軽な紅茶屋さん tea by the

どちらかというとコーヒー文化なフランス。私は紅茶派なのですが、フランスといえばマリアージュ・フレールやクスミティーなどのフレーヴァーティーが有名で日本にも進出してきていますよね。 私が見つけた今のところまだ日本に来ていない紅茶のお店で、そし…

パリは小さな町 頑張ればどこにでも歩いて行けます

とりあえず、到着して何日かは定番の観光スポットを見て回りつつ…町の大体の地図を頭に入れました。 「8月はみんなバケーション中だからsoldes(セール)も終わってるしパリには行かない」という人も多いでしょう。 一年中観光客であふれている国ですが、夏は…

定番だけどお気に入りになったカフェ・ド・フルール

サンジェルマン・デ・プレにある定番中の定番の老舗カフェ。 向かいにはカフェ・ドゥ・マゴもあります。 なぜここに行きたかったかというとカフェ文化が好きなのはもちろん、サルトルとボーヴォワールが好きだからです。あまり頭がよくない私はサルトルの本…

初日のトラブル フランス旅行の注意点

無事フランスにつきました。ついた時は夜でしたが、飛行機から眺めた夕日がとてもきれいでした。 ポーランドまでは長いからお手洗いに行きやすいように通路側、ポーランドからフランスは外が見えるように窓側、を予約したはずなのですが、思い切り逆でした。…