猫探しにはジャパンロストペットレスキュー

うちの猫がいなくなりました。

f:id:minammy_sme:20170621121900j:image

網戸を勝手にあけたのか、私が開けてしまったのか二階の私の部屋の窓が開いていて猫がいなかったのです。いつもはベランダで遊んでいるのですがベランダの下の一階のベランダの屋根に飛び降りたのか金柑の木に降りたのか…

一日探しても見つからなったので以前とある方のブログを読んで、もし猫がいなくなったらここに頼もうと思っていたジャパンロストペットレスキューさんへお願いしました。

ペット探偵のジャパンロストペットレスキューで迷子の犬・猫を捜索

評判通りとても優しい方が電話に出てくださり、対応もとても速いです。

f:id:minammy_sme:20170621121952p:image

 作成されたポスター。

猫の行動時間に合わせて捜索しくださり、家猫なのでそんなに遠くには行っていない、という想像通り、近所の家の車の下で寝ていました。

f:id:minammy_sme:20170621122017j:image

まだ帰宅後の疑いの目を持ったはっち。

ペット探しの会社は探したふりだけする悪質な業者も多いようです。が、こちらは今何をしたら良いかを教えて下さって、到着までに見つかったらお金はいらないと言って下さいました。

家の周りにトイレの砂をまいたり、帰ってきた時にすぐに入れるように窓かドアを開けっぱなしにしてご飯と水を置いておくこと、などなど色々ご指導して頂きました。

とにかく見つかってよかったです!!

翌日は病院へ行って点滴をして今は元気に活動しています。