信じきる事が大切

ここ最近、化粧を落とさずに寝る日が随分と沢山ありました。もう31歳だというのに。

 

化粧も落とさずにコンタクトもとらずに寝た日の夢は散々なものが多い。

 

体にストレスがかかっているから当たり前。

 

夢の中で人を幸せにする。

 

これが私の仕事だとしたら?

 

昨日見たのはとっても変な夢。

実家の近くをドラゴンボールのセルと一緒に車で走っていたらダースベイダーが追いかけてきたのです。

心臓がバクバク行って攻撃しようかと思ったけれど、思い出すのは聖母マリア

 

攻撃はいけない。

 

ルルドの泉のように。

 

愛で満たしたら悪い人はいなくなるもの。

 

車の中でお祈りした。

 

大丈夫。怒らないで。私はあなたと友達になれる。

 

そうお祈りした瞬間、ダースベイダーはどこかへ行ってしまった。

 

あーよかった。

 

でも、私はこう思ってしまったのです。

 

あの道を曲がったら、待ち構えてたダースベイダーに攻撃されるんだよな、と。

 

案の定そうなって心が痛み、目を覚ます。

 

大体、私の夢や想像はその通りになってしまう。引き寄せの法則もまた然り。

 

最後まで、信じて信じて信じきることが私の課題。

 

今日からまた信じきるほうへ軌道修正。