ダイアナ妃の慰霊碑「自由の炎」へ

実は王室好きの私、ダイアナ妃の事故現場を偶然通りました。 img_2715 ダイアナ妃の慰霊碑「自由の炎」です。キャサリン妃も素敵ですが、やはりダイアナ妃の人を惹きつける魅力とあの青い目は素敵。青い目を際立たせるためい青のアイラインを引いていたそうですが、その辺にオリジナリティというか自分を魅せる力を感じます。今でもお花が供えてあったり、そしてフランス人なのか世界中の人なのか、鍵をつけるの好きですよね。 こちらは凱旋門からは徒歩で20分あればつくつ思います。 img_2716 発展途上国の飢餓に苦しむ子供たちへの支援活動など、フランスでもファンが多かったダイアナ妃。逆にカミラ夫人は今でもヨーロッパでは人気がないですよね。 img_2718 この下のトンネルが事後現場です。 img_2719 すぐ横のアルマ橋からはエッフェル塔も見ることができます。 お散歩しながら色々見ることのできるパリ。パリは大体105㎢、山手線の内側は約63㎢ということで山手線の内側の約2倍。ですが主要な観光地は頑張れば歩けます。時間のある方は歩くと色々見えてきて良いと思います。メトロとバスも活用できるともちろん速いです。