パリの気軽な紅茶屋さん tea by the

どちらかというとコーヒー文化なフランス。私は紅茶派なのですが、フランスといえばマリアージュ・フレールやクスミティーなどのフレーヴァーティーが有名で日本にも進出してきていますよね。 img_4479 私が見つけた今のところまだ日本に来ていない紅茶のお店で、そして気軽に入れるスタバみたいなところはこちら、tea by theです。ルーヴルの近くにあります。 タピオカドリンクなどもありますが、普通のフレーヴァードティーがきちんと蒸らしてから提供されてとてもおいしいです。このようなスタイルのお店ってティーバッグ入れて提供、もしくはよくて砂時計だと思うのですが、スタッフさんがきちんとやってくれました。 img_2727 店内はこんな感じです。わんちゃんも並んでいます。 img_2726 お土産によさげな缶やグッズも沢山…紅茶好きの友達に買っていけばよかったなぁ。 Tripadvisorのページはこちらです→https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d2138370-Reviews-Tea_by_The-Paris_Ile_de_France.html